SSブログ

二人の仲に亀裂を生む一言 [プライベート]

付き合いが長くなって来ると何かと 衝突が増えていませんか?

気持ちを許しているだけ自分自身の ワガママや亀裂を生む一言、言って しまってるかも!?

二人の仲に亀裂を生む一言とは・・

ダメ夫婦.jpg

ケンカになりやすい一言!!

ワード:本当に仕事?

やっと仕事終わった~(^▽^;)家に帰って ゆっくりしようと帰宅したら、本当に仕事? 言ってしまうと”アウト”です。

疑いをかけると言われた本人は、 え?何?信用してないの? と思います。

ジェラシーと言ったところでムカついた 本人は聞く耳持ちません!本当に仕事? 言い出したら危ない階段登り始めてるかも?

[PR]


ワード:私・俺だって忙しい

毎日の生活の中でストレスが溜まって 互いに疲れていますよね、そんな時に ゴメン、疲れてる・・ ん?◯◯だって忙しい・・ こんな会話経験ありません!?

相手の態度が変だな~と思ったら、 一呼吸して様子を見ましょう! 案外、誤解が晴れるんです。

間髪をいれず言ってしまうと地雷を 踏むのと同じです(@Д@; 

[PR]



ワード:頑張って!

これは普通でしょ!って感じますよね、 でもタイミングや言い方を間違えると ドカ~ンです。

気持ちが追い込まれている人に言うと、 これ以上に何を頑張ればいいの!! ヾ(。`Д´。)ノ彡てなことに・・

「毎日、ありがとう」この言葉が癒しと 元気を与えてくれますよ。

[PR]



ワード:知ってる!

普段の会話でよく使う言葉ですが、 人によっては怒る場合もあります!

特に男性に多い傾向があり注意 してくださいね、知ってること知ってる って言って何が悪い?

そう思うかもしれません、でも嫌う人は ホントに嫌なんですよ。

例えば、夜に接客業の女性の中で 人気の方は「そうなんですかぁ~?」 と知らないふりなどされています。

どうでしたか?何でもない言葉でも ひとつ間違えると二人の空気が 重苦しくなって別れてしまうかも?

最後までありがとうございます。












nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。