SSブログ

幸せに見える人は、こうしてる!学ぶべきコツ [プライベート]

あの人はいつも幸せなんだろなぁ~と 思うことありますよね!それにはコツが あるんです。

泣いたり・落ち込んだり・モヤモヤしてる人 結構います!コツを掴んで愉しいライフを 送りましょう。

幸せ顔.jpg

幸せに見える人は、こうしてる!

実践1:物事を想定内にシフトチェンジ

仕事やプライベートで様々な場面に遭遇、 感情むき出しになってませんか?

愉しい事も、辛い事も冷静に判断! こういうものなんだと思う事が大事です。

気持ちが上がったり下がったりすると、 顔に出てしまい不幸せな人に見えちゃいます。

[PR]


実践2:自分に合った行動をとる

憧れの人や周りの人がやってる事を 同じ事をやるのは良いですが、無理を しないのがコツです。

無理をするとボロが出てグダグダに なってしまいます、背伸びしないのが アナタも周りもHAPPYになりますよ。

実践3:MAX80%をキープする!

よく100%だったり120%でなど言われますね、 そのため頑張り過ぎてガチガチ・・ 本来80%でも良い方ですからねw

周囲を気にして気持ちを背負ったり、緊張する と焦ってしまい失敗もしますからね! 想像以上の時はラッキーと思う位がコツです。

ただし、手抜きや怠けはダメですよww

[PR]


実践4:喜怒哀楽のコントロール!

嬉しい事に悲しい事を経験して人は成長 して行きますね、ただ1つの感情に偏るのは ダメですよ。

偏った意識を繰り返すと不安定な人に 見られちゃいます、幸せに見える人は上手に コントロールしています。

実践5:自分を責めずに反省する!

あ”~やっちゃったぁΣ(゚口゚;なんてありますね、 ここでは反省して学びましょう。

次に良い方向に変わっていればOK! 自分を責め過ぎて落ち込まないよう 冷静に判断するのがコツです。

思い込みが重なると考えがマイナスに なっていき冴えない表情+結果も冴えない なんてことに・・

いかがでしたか?コツを掴んでアナタも 周りも幸せに♡

ご満悦.jpg

最後までありがとうございます。







nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。