SSブログ

貯蓄が出来ない人の共通点! [プライベート]

収入が増えているのに、なかなか貯蓄が 出来ないなんてありますね、何故そうなるか 考えたことないですか!?

出来ない人の共通点を確認して 収入が少なくても貯蓄が出来る人に なりませんか?

家計.jpg

貯蓄が出来ない人の共通点!

1)ATMを使う回数が多い

ちょっとずつ引き出すからいいんじゃないの? そう思ったアナタ!貯蓄が出来ないサイクルに ハマってしまっているんです。

逆に貯蓄が出来る人は、必要額を月に 一度引き出してそれ以上は使わないようです。

2)コンビニの利用が多い

会計を並んで待ってる時に多いのが、 買う予定になかった物をついつい買って ませんか?

他には店員さんのセールストークに やられて・・1つだけください!という のをよく見かけます。

ココが大きなポイント!絶対に必要な物 だけ買うことに徹するのが貯まる秘訣です。

カワイイ子やイケメンに負けないよう 頑張るんですw

[PR]



<アナタの浪費度チェック>

○欲しいではなく、買うのが好き

○衝動買いが多い

○臨時収入があると、大盤振る舞いしてしまう

○クレジットカードをよく使う!

○1つの事にこだわりを持っている

○買っても使わない、すぐに飽きてしまう

該当が多いと危険です!ただ貯蓄出来ない のではなく、病気の可能性が高いです。

何をやっても満足出来ないため、物を 買うことでストレス発散してしまっています! 最寄りの心療機関でカウンセリングして みてください。

[PR]



貯蓄が出来ない人は、足りないなら稼げば イイんじゃない!とか今度ボーナス入るから など、自分の都合に合わせています。

あると思うから使う!無いと思えば良いんです、 まぁ簡単には行かないかもしれませんが、見栄や プライドを少し捨てるのも1つの手段なのかも!?

自分の身の丈に合った使い方を 心がけたいですね。

最後までありがとうございます。







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。