SSブログ

使う前に知りたい!『抗がん剤』 [雑学]

最近では、若い人でも癌と戦っていますよね、 見たり聞いたりすると辛そう・・・

もし、抗がん剤を使うとどうなるのか 知っておくのも良いですね。

img_0.jpg
出典:blogs.yahoo.co.jp


使う前に知る「抗がん剤」

①抗がん剤の費用は?

1回あたりの費用ですが、2万円程かかる みたいです!

②抗がん剤の副作用は?

吐き気・倦怠感・脱毛は知られていますが、 皮膚や爪にも変化が出ます。

爪に貝のように筋が入ったり血豆みたいに 爪の下が変色することも・・

③抜けた髪の毛は、治療後には戻る

殆どの方が抗がん剤の治療後、 元の状態に戻られてるみたいです。

④抗がん剤の使用期間は?

一般的に抗がん剤の治療で必要な 期間は、半年間と言われてます。

[PR]






⑤抗がん剤治療すると効果は?

手術前に行う抗がん剤治療での効果は、 5割は癌細胞を小さく出来るみたいです。

⑥手術後の抗がん剤治療は、再発防止の 期待が持てます。

手術後も行うことで再発を約6割ほど 防止出来ると、専門医は語られています。

実際には、すごく大変です!私の兄は大腸を 全て取り除きました・・それも癌への知識が少なく 医療機関のいう通りにだけした結果、判断が 遅れました。

このような事にならないように少しでも 知識を増やして自分の身体は守りたい ですね。

最後までありがとうございます。







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。