SSブログ

あなたは、ダニ退治出来てますか? [雑学]

生活環境で左右されるダニの 増殖、あなたの対応は大丈夫 ですか?

hotel_786015111146_TP_V1.jpg

「安心出来ないダニ退治」

ダニ退治が出来ているか確認して みてくださいね。

1)掃除機をかけるだけでは、意味がない!

紫外線機能が付いた掃除機ありますよね! 実は、表面上のダニやホコリはとってくれるの ですが、中までは無理みたいです。

2)家にいるダニは、チリダニが多い!

特にフケを好むチリダニは、当然寝室に 多く吸い込むとアレルギー疾患の元に なります。

チリダニは噛んだりしません!噛まれた事の ある人は別のダニの警戒が必要です。

[PR]






3)ダニ退治は、50℃で撃退!

ベットの人は、とにかく頻繁にシーツや 枕カバーを洗い干すのが良いです。

布団の人は、よく干してダニを死滅 させましょう!面倒でも裏返しながら 干すのがポイントです。

裏返しやらないと、日が当たらない所に ダニが逃げるだけです。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

梅雨時期は、乾燥機でやっつけちゃい ましょう。


4)洗濯だけでは、ダニは死なない!

ダニは水に浮いて溺れたりしないんです! それどころか、洗濯物をたくさん詰め込むと 洗い流されず服に再び付着するんです。

5)カーペット・絨毯の上で洗濯物たたむと ダニ付きに・・

綺麗なテーブルの上でたたむのが BEST!場所がない人は、レジャーシート などを敷いてたたむといいですよ。

いかがでしたか?出来るだけダニを 寄せ付けない環境をつくりたいですね。

最後までありがとうございます。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。