SSブログ

使えるかも!?雑学集 [雑学]

今回の雑学集は、知っていたら 得するかもしれませんよ!

是非活用してみてくださいね。

PAK85_odorokuhyoujyou20150207150045_TP_V1.jpg


【雑学集】

★弁護士のレベルはバッチでわかる!

胸元のバッチを見て、シルバーなら 経験を積んだ弁護士の可能性があります。

中には、自分で金のメッキを剥がす 人もいますが、後は対応と雰囲気でw

★マジックで円を書くと蟻は一時的に円から 出ることが出来ないんです。

嗅覚を元に行動する蟻は、マジックの 臭いで方向が解らなくなるんです。

マジックの臭いが無くなると、仲間の 臭いがある方へ進むんです。

★消防車の赤!下地はピンク色

鮮やかな赤色にするため、ワザとピンクで 塗り、上から赤を重ねてたんです。

鉄板に赤を直接塗ると暗い感じに 仕上がるんです。

[PR]





★東京メトロ<>と()の行き先の違いがある!

<>の方は、近くにランドマーク的建造物 がある時に使用されます。

()の方は、駅を作る時に協力した企業や 団体名の時に使われているんです。

★「」と『』の違いがあるんです。

「」の場合は、情報の一つで作品名の 時に使うのが正しいんです。

『』の方は、タイトル名などの看板的な 時に使うのが正しいんですね!

★バームクーヘンは、巻が乱れている 方が職人さんが作った物!

量産型のバームクーヘンは綺麗に巻かれて いて、職人さんの方は気泡が入り巻もいびつ なんです。

良いバームクーヘンは、ドリンクが 必要なしで食べることが出来るくらい 滑らかさがあるんですね。

いかがでしたか?私は知りませんでした!
( ̄Д ̄;;

自慢気に語ると引かれますから、 そこは注意してくださいねww

最後までありがとうございます。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。