SSブログ

間違っているかも!?あなたの健康チェック [雑学]

知らず知らずに思い込んでる 健康の知識ありますね。

案外正しいと思っていても 間違いと気付かされること あります。

そこで今回、いくつか集めて みました!

早速、間違いがないかチェックです。

大丈夫かな!?
考え・健康.jpg

腸に関する正解と間違い

Q:腸を良くするには、乳酸菌より 食物繊維?

A:正解は、食物繊維です。

腸には乳酸菌も必要ですが、 食物繊維を摂る方が腸が 生き生きと活性化します。

Q:お腹に”の”の字を書いても 便秘改善にならない?

A:正解は、ならない!

擦る程度では、効果は低い みたいです。

大きく大腸を動かす感じで”の”を 描くと期待は持てます。

Q:3日に一度の便は便秘?

A:正解は、便秘と言えない!

基本的には、3日以上が便秘と されていますが毎日出ても少ない量 だと隠れ便秘の可能性が!

Q:チョコレートを食べると肌荒れになる?

A:肌荒れにならない。

ナント!!チョコレートには、肌荒れ改善 の成分が含まれています。「カカオ・ポリフェノール」など・・ 逆に肌が整うという声もあります。

[PR]



どうでしたか?私は正直、間違った認識 していました・・=( ̄□ ̄;)⇒

続いて、知ってるようで知らない 身体のこと!

腸内フローラとは?

腸内フローラとは、腸内細菌の集団 の事を言います。

腸内細菌には理想のバランスが ありので覚えてくださいね。

BEST比率=善玉菌:2 悪玉菌:1 日和見菌:7

この比率が乱れると肌トラブルの 原因になるので注意です!

肌のターンオーバーって?

約一ヶ月かけて細胞分裂をして 肌を守った細胞を角質として 外へ排出すること。

腸が元気が無いと肌のターンオーバー のサイクルが落ちてシミになります。

外から色々と塗ったり与えても、 だからシミになるんですね! w(゚o゚)w

腸が元気⇒サイクルが早い⇒肌がピカピカ[グッド(上向き矢印)]という訳です。

[PR]



知識を確認したら実行するの ですが、ココで朗報です。

意外な食べ物で肌のシミが 減ることが判明!!

それは、チョコレート[るんるん]

おおよそ一ヶ月間、毎日チョコレートを 少しずつ食べるとシミが無くなったという 実験結果が出ました!

食べて、肌がピカピカ?

これは、二度おいしいですねw

今からコンビニ行ってきます! (^^)=3=3

最後までありがとうございます。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。