SSブログ

足で判る自分のストレス度 [雑学]

桜舞う季節は、風景はキレイ ですけど・・一方では、環境の変化で ストレスが溜まりやすい 季節でもあります。

ストレス.jpg


自分の足を見てストレス度を 確認して自分をケアしましょう。

アナタの足の状態は大丈夫!?

【ストレス度チェック】足編

チェック

1)角質が厚く曲がっている

2)足がカチカチ!

3)足に必要以上の汗をかく

ひとつでも該当ならストレス有り!

特に足汗は気付かないだけで、 かなりのストレスを抱えています。

[PR]



足汗+臭いは、さらにストレス度が 爆発寸前!

身体の一部が脳と親密な関係 なのは、よく知られていますが 足も例外ではないのです。

足裏が黄色く色づいていたり、 パンパンになってる時は 自律神経が乱れているので 注意してください。

ストレスがあると判断出来たら、 リラックスできるようにマッサージ が効果的です。

ストレス軽減マッサージ法

●足親指をつまんでマッサージ!

やや強め(痛くない程度)で グイグイグイっと

まずは、手の指先でやって みてください。

●手のひら全体で足指を握ったり 離したりしましょう。

●手の指先で足の親指をつまみ グルグル回す。

たったこれだけ!柱| ̄m ̄) ウププッ

一度やってみて下さいね!ストレスが 軽減されるだけではなく、顔の表情も ソフトになりますよ。

[PR]



何でもないと思っていても 身体は正直ものです。

この足指マッサージだけが ストレス軽減ではないですけど・・

カラオケ・食べる・趣味など、 様々な解消法があります!

手軽なマッサージで少しでも 溜め込まないようにしたいですね。

あと、暴飲暴食を避けて十分な 睡眠時間は必ず取るようにして くださいね。

自分の身体は、アナタの行動で 変えれますから未来も変えちゃいましょうw

お金が全くかからないマッサージが 一番のご褒美では?


最後までありがとうございます。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。