SSブログ

楽しく続ける為のジョギング術! [プライベート]

健康の為や、ダイエットの為にジョギング する人多いですね。

やってみたいけど続かないなんて事、 ありますよね!そこで、ジョギングを楽しむ為の 方法を紹介します。

shiosio_kasdfjk_TP_V1.jpg

【ジョギング術】

皆さんは、ジョギングする時のスピードを 考えた事ありますか?

①自分に合ったスピードは会話が出来る位がBEST!
ココを間違えると続かないんですね。

会話が出来ない走り方だと、乳酸値いわゆる 疲労度が増してるんです。

②初心者がジョギングを続けるには、 初めの5分が大事!

走り初めの5分間が一番酸素不足に! しかし、5分以上走り続けると身体は 酸素不足をコントロールして解消して くれますよ。

[PR]





③疲れたり・ひと踏ん張りしたい時は、 息を吐くといいんです。

大きく吐くことで、精神が安定しますし 吐いた後酸素を多く取り入れることで 乳酸値が下がり疲れにくくなるんですよ。

④走り始めはスキップから!

格好良く走り楽に感じる走り方が スキップ~始めて軽快にスタート!

注意点は、背筋を伸ばしへそを 斜め上に引っ張られる感じで前に行き 肘は後ろに大きく振ると推進力が 生まれて楽になりますよ。

いかがでしたか?若い時は、そんなに影響は 無いかもしれません!けど年々体力は落ちて きます。

出来るだけ毎日続けて健康で スタイル良く過したいですね。


最後までありがとうございます。









nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。