SSブログ

注意すべき目の病気!と予防 [雑学]

普段あまり聞かない内容の目の病気 について確認してみてください。

目が辛い.jpg

注意すべき目の病気!

その① 眼の奥にカスが溜まる病気

ある日、突然物や景色が歪んで 見える病気。

日常で確認するには、片目で物を見て 歪んで見えたら悪化する前に眼科へ。

とある実験結果によると、普段から目に 違和感がある人の25%が発病していました。

[PR]


予防に役立つ栄養素は?

ビタミンC・ビタミンE・亜鉛・ルテイン が予防に役立つとされています。 (米国:国立眼科研究所)

中でもルテインが目を老化防止から 助けてくれる重要な栄養素。

緑黄色野菜に多く含まれる成分の ルテインを摂って目を保護したいですね。

一日にルテインを摂取する理想は、 10mgとなっています。

<ルテインを含む食材>
ほうれん草・ブロッコリー・キャベツなど・・・
ほうれん草だと1/2束がルテイン10mgになります。

[PR]



ルテイン摂取で飛蚊症が治った! の報告もありますから、日頃から 目のケアが大事ですね。

最後までありがとうございます。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。