SSブログ

相手のウソ!こうして判る【言葉術】 [プライベート]

生活していると相手のウソにイラッと来る ことありませんか?怒ると反発が帰って来て 喧嘩に発展!!

【言葉術】を使って最悪のパターンを回避 して相手が調子いい時に仕返ししちゃいましょうw

不一致.jpg

【言葉術】その①

攻撃:1=私、知ってるんだけど・・と言う

攻撃:2=私が怒ってるの判る?

この攻撃を受けた相手の反応をチェック! w(゚ロ゚;)w の表情なら確定ですねw このレベルでウソがバレるなら予想も しなかった事までボロボロしゃべりますよ。

特に男と子供に効果あり!!( ̄ε ̄;|||・・・w

[PR]



【言葉術】その②

***したって本当?で直球勝負!

相手がウソをついてる場合は、***したって本当だよ! と単純にまんま返してきます。

真実を語る時は<うん・はい>の返事だけを 返してきます、誤魔化したい内容ほど言葉が 増えるんです!解りやすいですよね。

波平とカツオみたいに二人とも正座をして 話すと、より真実を語ると心理の専門家は 言われています。

[PR]



【言葉術】その③

いつ?どこで?誰と?何を?何故?どうして?攻撃

仕事でも使う事ありますよね!一連の流れで 言葉を組み立てて話すことで相手の動揺が 見え隠れします。

本当のことなら何も迷わず喋ってくれるでしょう! 聞いてる方も「なるほどね~」と思うはずです。

ウソの時は、自然と相手は自爆します! 喋る内容がコロコロ変わり話してる本人も パニック状態に・・ (_○_;)ウォ! (_△_;)ウゲ! (_□_;)グハ! 

怒ると良い結果にはなりにくいものです! 最終的には話をきいてもくれないハメに・・

怒らず真相を確かめて大人の対応を してみてくださいね!好感度が上がるかも!?

最後までありがとうございます。




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。