SSブログ

やってはいけない髪の洗い方、ドボン3選 [コスメ・ビューティー]

普段からやってるけど、臭いや ダメージが気になること結構 ありますよね。

間違った髪の洗い方していませんか?

特別の日だけではなく、日頃から ケアが大事ですよ。

やってはいけない髪の洗い方、ドボン3選 を見て美しいヘアーをキープです。

モデル コスメ.jpg

【やってはいけない髪の洗い方、ドボン3選】

ドボン①洗った後のオイルマッサージはダメ!

オイルマッサージは、洗う前が良い みたいですよ。

オイルで汚れを浮かせてから、 シャンプーすると洗浄効果UP♡

洗った後にすると、オイルを頭皮に すり込む感じになりますからヤメる べきです。

注意点!

すすぐ時は、顔を天井に向けた状態 で流してください。

下向きは、頭皮にに残りやすく顔の 皮膚トラブルの原因に!

[PR]



ドボン②洗い方に注意!

濡らしてすぐのシャンプーはダメです。

先にオイルマッサージをする場合は 別ですが、頭皮が潤っていないので 汚れは落ちにくいです!

次に熱いお湯の使用は避けるべき! 綺麗になるイメージがありますが、 ただ頭皮に刺激を与えているだけ なんです。

余計に皮膚を守ろうとして皮脂が ドンドン分泌して油臭い頭皮に なりますよ。

すすぎは髪に触れたらキュキュっと するのがBESTです。

ゆるくコンディショナーが残った感じが 良いと思いがちですが、間違いです。

香りは残りますけど、頭皮はズタズタ!

<その他、頭が臭くなる原因>

○スイーツや揚げ物の摂り過ぎはダメ

○髪を乾かさないで過ごしている。

キレイに洗っても意味が無いのが、 この2点です無くしたいですね。

[PR]




ドボン③洗いすぎによる乾燥・ケガ

臭いが気になりすぎて、つい洗う! なんてダメージと臭いのダブルで ボロボロになります。

洗い過ぎると皮膚が乾燥を防ごうと 頑張ります!結果、元気のない 頭皮になりキズもつきやすくなるので やめましょう。

優しくソフトが一番のケア! まずは、ココから初めてみて くださいね。


最後までありがとうございます。







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。