SSブログ

知ると得する!?豆知識集 [雑学]

へぇ~そうなんだ~と思う豆知識を 集めてみました。

ちょっとした話題のネタに使ってみては!?

ふ~ん!なるほどね♡
へぇ~.jpg

【豆知識集】

①コンビニのおにぎり!海苔が種類で 分かれている。

パリパリの食感の方が有明産の海苔で しっとりした方が瀬戸内海産なんですよ。

②おむすびとおにぎりは違う!

おにぎり=形に決まりがない!丸も三角もok

おむすび=形に決まりあり、三角のみで神様にお供え用。

③炭酸飲料水のペットボトル普通と違う!

炭酸飲料水用はキャップもしくは、 ボトルの飲み口に縦の筋があるんです。

振られたボトルから溢れにくくしてるんです、 といっても無茶苦茶な振り方したら例外WW

[PR]





④どんなに食べてもダイエット!?

食べ始めから食べ終わりを一日8時間以内 にするとカロリーを気にせず食べれて、なお ダイエット出来るみたいですよ。

体内のエネルギーの使い方が変わり、 内臓脂肪が減るんですって!!

⑤家庭でも衣類のシミ抜きが出来る!

洗剤は食器用洗剤や漂白剤を使う、 そして汚れ部分はお湯かスチームで 温めるとgood

スチーム洗浄機が無くともアイロンで スチーム機能があればOK

⑥イクメンの星はコウテイペンギン

ナント!!メスから卵を受け取ったら、 孵化するまで2ヶ月以上も何も食べず 卵を温めるんです!尊敬ですねw

[PR]



⑦ベットで溺死する事がある!

肺に水は入っていませんが、プールなどで 遊んだ時に大量の水が体内に入り喉が痙攣! 声門が閉じて通常の溺死と同じ状態になるみたいです。

溺れてなくても溺死するんですね、 くれぐれも水遊びする時は注意です。

いかがでしたか?気軽に話せるものから ちょっとビックリな事ありませんでしたか?

何かの為になると良いのですが・・・
( ̄Д ̄;;


最後までありがとうございます。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。